料金形態の違いによってメリットも変わる?

色々な料金システムから選べる


電話占いは、お願いするところによって、料金システムが異なります。それぞれのシステムには特徴やメリットがあるので、しっかりと把握し、都合の良い支払い方ができる電話占いを選ぶようにしましょう。基本的に、現代最も普及しているのが歩合制の料金システムです。一分あたりの料金が占いサイトなどによって大きく異なります。ポイント消費タイプのところが多く、所有しているポイントを一分あたり消費してゆくというのが基本的な流れです。ポイントが無くなり次第終了になりますが、占いサイト側が予算に応じてどのくらいのポイントを購入すれば良いか教えてくれるので、参考にすれば問題ないでしょう。とても理解しやすいシステムで、安心して利用できるメリットがあります。

定額制なら使いすぎを防ぐ事にもなる


また、ポイント制だけではなく、定額制を設けている占い師もたくさん存在しています。最初からどのくらいのお金がかかるのかが目に見えてわかっているので、非常に安心できるでしょう。使いすぎを未然に防ぐ事にも繋がります。有名な占い師であれば、高額な金額を要求してくることもありますが、思わず話過ぎてしまっても一定以上請求されることがないので、予算内で払えるなら問題無いです。こちらは占いサイトではなく、店舗型で経営をしている占い師が、採用しているケースが多く見受けられます。ポイント制の支払い方と定額制の支払い方、この二つの特徴を把握し、それぞれのメリットを理解しておきましょう。電話占いを続けるうちに、自らに合っている料金システムが分かる様になります。